島になる予定

ツイート×5みたいな内容のブログを書きます

虚勢の限度

こんばんは 701です

お久しぶりです

Twitterでお馴染みの、701です

 

ツイートの文字数に収めるのチョト…だるいカモ…と思い、数ヶ月ぶりに

は   て  な  ブ  ロ  グ   を開きました

 

何を話したいかというと、虚勢を張りすぎるといつかぶっ壊れるよな(自分の場合)ということです

 

説明をします

 

私は現在恐らく対人恐怖症だと思うんですけど、それがなんでなのかたまに考えることがあって、大体は他人のせいではないか?他人のせいに違いないなに着地していて、自分はまあ精神がまあまあ弱いのかもな…くらいのアバウト認識をしていました

 

いつもそんな感じでアバウトに捉えていたんですが、先日突如思い至ったのが

俺の対人恐怖症、虚勢を張りすぎたから説」です

↑説明をします

 

 

私はかなり昔から、普段はめちゃくちゃ虚勢を張って生きています

具体的に言うと、人前で泣かないとか、擽られても微動だにしないとか、怖い人がたむろしていてもドシドシ歩くとか、悪口を言われていても言い返さないとか、そういうショボい事です

 

なんでそんなショボい虚勢を張っているかというと、そうでもしないと日常生活には「恥」が多すぎる‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️から…

 

そういう感じで過ごしていると、よく分からない内に何かがどんどんふり積もり、いつの間にか限界に達してしまったらしくて、中学〜高校あたりで対人恐怖症というか、具体的に言うとメチャクチャあがり症になってしまいました

 

恥が多すぎるからずっと虚勢を張って生きてきたのに、よりにもよって 恥の権化・あがり症 になっちゃうの〜?! 最悪だよ〜!!!って思うじゃん

自分もそう思います

 

よくあがり症対策で「他人を野菜だと思え」って言うけど、野菜だとしても怖いんだよねえ!!!!!!って思ってました 

マジでマジで最悪だったし他にも原因は数々あったんですけど、今回話したかったのはこういうことです  わかりましたか?

 

わかりにくいと思うので箇条書きします

 

1.恥を恐れて虚勢を張る

2.虚勢の裏側に色々溜め込みすぎる

3.虚勢が徐々に崩壊し、いつか成立しなくなる

4.あがり症になる

5.他人が怖い

 

このような流れです

わかった?

 

みんなの中にも虚勢を張っている人がいると思うけど、ほどほどにしようね

虚勢って別に張らなくていいんだなって他人を見ててよく思います

でもさ〜虚勢って張りたくない?

ろくな事にならないのに

私はあがり症まあまあ治ったんですけど、他人はすげー怖いし、虚勢張り癖はまったく治ってません

たすけて〜

 

インターネットにこんなこと書くのは恥ずかしくないの?と思うかもしれませんが、別にいいよ

インターネットに恥ずかしいことなんてひとつもないよ

 

終わりです